fc2ブログ

7月24日(木)十日市

少年部23名の参加でした。
今日もモーレツに暑かったですね。体調不良でお休みという生徒もいたので、皆注意しましょう!

生活の心得…姿勢・表情
ハンコをもらえない生徒はりゅうと先輩に姿勢と笑顔の指導をしてもらいました。
笑顔でいると周りにいる人も幸せな気持ちになれます。常にみんなを明るく出来る表情を心がけたいと思います。

他は2人組のレクでアップです。
CA3K3259_convert_20140725115240.jpg

伝統基本は合同で。
審査を受ける生徒もいるので、質問形式で進めました。
「これは何立ち?」「この技は何?」「正拳あご打ちはどこを打つのかな?」・・・。
正解アリ、珍解答アリでした。審査までにしっかりと覚えましょう!

幼年7名はりゅうと先輩へ。夏休みに入ってから幼年の参加が増えています。
メリハリのきいた楽しそうな稽古をしていました。

ミット打ち…突きの単技を中心に打ち込みました。一発の打撃力の向上がテーマです。
CA3K3261_convert_20140725115255.jpg
気合の入った良い突きだね!

香川県大会に出場のたつや君、ともや君にはメニューを追加。
絶対に下がらないことをテーマに受けだけの組手。相手には遠慮なく攻めてもらいます。受けながら前に出るという気持ちが大切です。
最後に私がスパーリングの相手。
稽古で泣いて試合で笑えるように頑張ろう!

生活習慣を整えて良い休みを過ごしましょう!


スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0