fc2ブログ

2月3日(火)倉敷

少年部
みっちり体力トレーニング…少ない回数で色んな種目をしたので、皆苦し気持ちよさそうでした(笑)

審査受審者が少なかった為、初級者の稽古内容に合わせて基礎の反復。
練習したことを各家庭で復習するとグッと上達が早くなると思います。学校の勉強も同じです。

組手基本で少し時間を取られてしまいましたが、これも産みの苦しみというヤツで、流れが出来るまでの辛抱です。

構えをチェックしながらのミット打ち…甘い!

約束組手~フリースパーリング
CA3K5468.jpg
黄帯以上の生徒は私が全員相手をしました。指導のし甲斐があります(笑)

論語の素読
CA3K5469.jpg
『子遊、孝を問う。~』


一般部
高校受験の大塚君、今日私立高校の受験だったようですが、余りに普通通りだったので、分かりませんでした。
結果は後日だそうです。

集まり悪かったので、前半は補強をミッチリ行いました。私も一緒に。
伝統基本…気合が小さい。
何度も何度もやり直し。埒があかないので、号令かけさせて私が気合で引っ張りました。大きい気合を出すと気持ち良いです。

思春期だからなんでしょうか?反応が今一つ。
勢い重視の稽古にしました。

ひたすら打ち込み
逆立ち・横跳びなどなど
スパーリング

終始、一緒に動いて気合入れていた為、写真がほとんど取れませんでした(泣)

稽古後、晴れて警察官になり倉敷に勤務になったシンノスケ君が突然、道場にやってきました。
ちょっと精悍な顔つきになっていました。近所の交番への挨拶周りの途中に寄ってみたとのこと。
しかし、知っている生徒がほとんどいないにも関わらず臆せず来るのは流石です。
仕事での活躍と空手の復帰を楽しみにしています。



スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0