fc2ブログ

6月13日(土)妹尾

少年部
生活の心得にちなんで立礼のテスト・・・不合格の生徒はけんた先輩が指導。
こちらでレクを始めると皆、あっという間に合格…楽しいことがあると子どもは素晴らしい力を発揮するようです(笑) まぁ大人もそうですが。

2人組で楽しく柔軟
CA3K6660.jpg

1年生以下の白帯はけんた先輩としょうご君。
他は審査項目の確認
CA3K6662.jpg
組手移動のパターンでミット打ち。上段回し蹴りをしっかりと蹴り込んでもらいました。持ち手には目いっぱい高く持ってもらいました。
CA3K6663.jpg
基本の受け

審査組は最後に確認。皆の前で披露…本番は期待できそうです。

一般部
CA3K6664.jpg
単技の突き込み、蹴り込みを中心に行いました。

構えについて…「的が小さい方が攻撃もらいにくいですよね」「距離が遠い方が攻撃もらにくいですよね」
腰を落とすだけでこの二つが出来ます。お得じゃないですか?



千葉県で先日、自転車に乗っていた大学生がお婆さんをはねて死亡させるという事故がありましたね。イヤホンを着けたうえ、前方を良く見ていなかったとのことですが、もはや他人事ではなく、誰もが被害者、加害者になるのだということを話しました。
南方道場の前は良く自転車が通るのですが、危険運転はまだまだありますね。イヤホン、傘差し、並進、脇見、スピードの出し過ぎなどなど。
道場では、危機管理意識を高めるよう指導していきたいと思います。






スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0