fc2ブログ

12月15日(火)倉敷

少年部
二人組で三戦立ちからのバランス崩し
CA3K8319.jpg

CA3K8320.jpg
蹴りの際の抱え足と引き足の矯正です。ハードルを使って前蹴り、椅子を使って回し蹴りを行いました。
柔軟性だけでなく、集中力も必要です。良い稽古になりましたね。

昨日同様、伝統基本は軽く流して仮想組手をみっちりと行いました。
CA3K8321.jpg
一人シャドーに対面シャドーを織り交ぜながらイメージを高めていきます。
継続的に行いたいと思います。



一般部
股関節の柔軟性を高めるために前蹴上げ、横蹴上げ、後ろ蹴上げ?、内回し蹴り、外回し蹴り

少年部同様、仮想組手を中心に行いました。

ミット打ち…突きを中心に打ち込んでいたのですが、組み立てのバランスがいまひとつなのでサンドバッグに切り替えて打ち込みをしました。
サンドバッグを相手に見立てて左右上下バランスよく打ち込まないとサンドバッグがあらぬ方向に行ってしまうので要注意です!
CA3K8327.jpg

今年の稽古は少年部は残り1回、一般部は残り2回となりました。
休まず参加して1年を締めくくりましょう!

【お知らせ】
現在駐車場として利用させて頂いている道場隣のカーコンビニ倶楽部駐車場は本年を以て使用できなくなります。
長年、ご厚意で使用させて頂いていましたが、先方で中古車の展示スペースとしての利用が決まったそうです。

来週の稽古時に駐車場利用についてのご案内を配布いたしますので詳しくはそちらをご覧ください。
ご理解とご協力をお願いいたします。


スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0