fc2ブログ

3月26日(土)妹尾

少年部
試合組は感想文
CA3K9506.jpg
早く来ていた生徒には稽古前から書いてもらいました。書けなかった人は来週までの宿題です。
文章を書くことは心の整理につながります。
小さい時から文章を書くクセをつけておくことは、将来必ず役に立ちます。

体験が1名ありました。楽しく2人組でのレクからスタート
CA3K9507.jpg

幼年はりゅうと先輩としょうご君。しょうご君には是非、りゅうと先輩の技を盗んでもらいたいと思います。

CA3K9509.jpg
縦系の技をテーマに打ち込み。間合いの感覚を掴みましょう!

一般部
CA3K9512.jpg
久し振りにハルキ君が参加。

CA3K9515.jpg
交流試合を経て、動きに変化が見えてきました。

 数日前の新聞で見たのですが、最近の子どもは転倒しても手をつくことが出来す、顔をケガするケースが多いそうです。
屋外で遊ぶ機会が減ったことが原因の一つのようですが…。
 子どもたちの習い事も多様化しています。私が子どもの頃は、野球といっても子供会のソフトボールがメインでサッカーチームなどはほとんどなかったような気がします。中学に入ってもみんな横一線でのスタートしたが、今はほとんど経験者のようなので益々競争が激しくなるのかも知れませんね。
子どもたちを取り巻く環境は大きく変わってきています。私たち指導者の役割の大きさを感じますね。


来週は西ふれあいセンターですのでお間違えなく!



スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0