fc2ブログ

5月6日(金)総社

長いGWも終わり(8日までの人もいるかもしれませんが)ですね。しっかりと充電出来たでしょうか?
岡山県大会、審査会・・・それぞれの目標に向かって頑張っていきましょう!

少年1部
入会2名、体験2名ありました。

1年生以下の白帯は片山先生が担当。

審査会、岡山県大会に向けてメニュー構成。

足さばき移動、組手技基本、組手技移動・・・全てが仮想組手です。
相手をしっかりとイメージして行いましょう!ここをしっかりと押さえておかないと組手が出来ません。

ミット打ち
CA3K9989.jpg
試合組は移動打ち込みを追加・・・地力が付きます。

CA3K9990.jpg

論語の素読
CA3K9991.jpg
『子曰く、人の過ちや各々其の~』
似たようなことで失敗していませんか?失敗の仕方でその人となりが分かるものです。

言い訳や誤魔化しは良くありませんね。信用を失い、周囲に迷惑をかけてしまいます。
「だって」「でも」などが口癖になっている人は注意しましょう。


少年2部一般部
中庄、倉敷、妹尾からも多く参加。
CA3K9993.jpg

ミット打ちは中段への蹴り技を中心に行いました。
飛び込み前蹴り、回転後ろ蹴り・・・
CA3K9994.jpg

スパーリング
ガードが下がっているのに上段を蹴らない、又は当てることが出来ないなど、無駄が多いなぁと感じます。

サッカーで例えると・・・
●ゴールがガラ空きなのにわざわざディフェンスのいるところにパスする
●ガラ空きのゴールに一所懸命シュートしているが全部大外れ
●ゴール固めているのに正面から強引にシュート
 ていう感じですね。

相手の隙を感じること。技の精度を高めることが大切だと思います。

論語の素読

岡山県大会の締め切りが来週の土曜日に迫っています。お忘れないようにお願いします。




スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0