fc2ブログ

5月10日(火)倉敷

少年部
昨日同様、序盤に白帯の審査項目を組手技移動まで一気に行いました。
青帯以上と試合組は仮想組手
CA3K0020.jpg
下級者は見取り稽古です。技の上達は真似ることからです。上手な先輩の動きをしっかりと見ておきましょう。

CA3K0021.jpg
ミット打ちの合間にみっちり補強…1度に行う回数は少ないですが、セット数をこなします。正しいフォームを意識しましょう!
試し割をイメージして正拳中段突き、肘打ち、手刀、裏拳の打ち込みを少々

試合組は仕上げにサンドバッグの打ち込み。

CA3K0026.jpg
論語の素読『子曰く、人の過ちや各々其の~』
過ちをテーマにした論語は他にも『小人の過つや必ず文る(心の狭い小人と呼ばれる人は失敗すると必ず言い訳をする)』 『過ちて改めざる。是を過ちと謂う(間違いを直さないことが本当の過ちである)』 『過ちて即ち改むるに憚ることなかれ(間違いをしたら直ぐに改めよ)』など多くあります。

今世間を賑わしている事件や犯罪の多くはこれらが原因ではないかと思います。
素直に正直に思いやりを持って生きることが大切だと今さらながら感じますね。
月に一度の論語の素読が良い心の洗濯になっています。

来週17日(火)は体験入門会&演武会を予定しています。板の試し割など行います。
保護者の方の見学も自由に出来ます。
奮ってご参加ください!



一般部
CA3K0035.jpg
社会人が多く賑わいました。

岡山県大会出場者が多いため、組手技を中心に行いました。

ミット打ちでは、コンビネーション、蹴りの連係(上中下の振り分け)、集中打にテーマを分けて行いました。
CA3K0030.jpg
予測不能な連係技!

試合時間に合わせてスパーリング。白熱しました!

締めは補強!回数は自己選択で無理のない範囲で。(試合組はムリしてもらいますが・・・)
CA3K0033.jpg
拳板足りないので、みんなで仲良く!

岡山県大会の締め切り今週末14日(土)ですのでお忘れなく!







スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0