fc2ブログ

5月16日(月)笹沖

昨日は県内で水難事故が相次ぎました。情報をしっかりと入れて隙をつくらないように生活しましょう。

少年部
倉敷市内の小学校は先週土曜日(G7視察)の振り替えでお休みのようでした。
お出かけの人が多いのかお休みが目立ちましたが、入会が1名ありました。

人数が少な目だったので、前半は下級者に合わせて日本式礼法から行いました。
CA3K0076.jpg
素晴らしい立礼を見せてくれました。

中盤はミット打ち中心
CA3K0078.jpg
試合組は限定打ち込み。

約束組手
限定組手
フリースパーリング

最後に補強をやろうと思っていたら、突然原因不明の停電!
CA3K0083.jpg
真っ暗な中で補強を行いました。滅多にないアクシデントに子どもたちは大喜び!(稽古終了間際だったのが不幸中の幸いでした)
そういえば、大昔テレビ番組「8時だよ全員集合」の生放送中に停電になったのを思い出しました。真っ暗な中でコントをやっていましたね。

来週は演武会を行います。多くの参加をお待ちしています!



一般部
稽古後も復旧せず、仕方ないので車のライトを照らして稽古開始。
薄暗い中、仮想組手をしていると無事復旧し、一安心。
CA3K0085.jpg
ミット打ち…同拳打ち、同足蹴り、蹴りの連係、集中打の打ち込みを行いました。

スパーリングで相手によって手を抜いたりしていませんか?相手が帯下だから、体が小さいからといって構えを崩したり、気を抜いていては双方にタメになりません。試合中と同じく、普段の稽古から相手に関係なく自分に出来ることに集中することが大切だと思います。

岡山県大会、昨年を上回る申込がありました。
今月末あたりに出場者の皆さんにゼッケンを配布します。残り4週間しっかりと稽古を積みましょう!


スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0