fc2ブログ

7月18日(月)笹沖

今日は海の日。海で初泳ぎをしたという人も多いのではないでしょうか?

小中学校は一日挟んで夏休みに入るようですね。
ということで、夏休みの心得を少々話しました。
規則正しい生活をしましょう!
予定をしっかりと立てて行動しましょう!


毎年水の事故で多くの人が亡くなっています。
自分は大丈夫!ではなく、細心の注意を払いましょう!楽しい休みにするにはまず安全第一です!

体験が1名ありました。

本日からりさ先輩が本格的に指導復帰!非常に助かります。

伝統基本合同
幼年はりさ先輩

先輩にリードしてもらいながらミット打ち。中段への前蹴りと膝蹴りをテーマに打ち込みました。
何はともあれ、構えです。
CA3K0812.jpg

CA3K0813.jpg

鉛筆の持ち方が悪いと綺麗な字は書けません。
箸の持ち方が悪いとうまく掴めません。
構えが悪いと攻めも受けも上手く出来ません。

全て同じですね!

CA3K0814.jpg
前蹴りと膝蹴りをテーマに約束組手と限定組手
自分の間合いを知りましょう!

香川県大会組はミドルスパーリング。相手の攻撃を受け崩せるようになればレベルアップすると思います。


一般部
前半は審査確認中の2人に徹底的に伝統型指導・・・あと一息!

稽古への取組みについて
●時間は守ること・・・理由もなく遅れてくる生徒が時々います。(自転車で来ている小中学生)
 決められた稽古時間は言わば皆の約束です。
 少し位、遅れてもという考えは厳禁です。

●一般部に参加している中高生・・・時間を無駄にしているなぁと感じます。
 時間前に来ても仲間とだべったりしている場面を多く見ます。(コミュニケーションは大事ですが)
 5分だけでもストレッチや蹴上げなどするだけで随分上達が違ってくると思います。


1回1回の稽古を大切にしてもらいたいと思います。







スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0