fc2ブログ

8月1日(月)笹沖

昨日(7月31日)は香川県大会でした。
出場した選手の皆さんお疲れさまでした。

優勝1名、準優勝1名、3位1名、敢闘賞2名という結果でした。
今回感じたことを踏まえて次の目標に向けて頑張りましょう!

一般上級の決勝戦。桑島道場の筆頭師範代の松本選手と昨年の覇者ラトビアからの刺客アディル選手との一戦は素晴らしかったですね。試合を見てこんなに感動するなんて本当に何年ぶりでしょうか。魂のぶつかり合いとでもいいましょうか。
松本選手の気持ち、桑島道場生の気持ちが一つなって盛り上がりました。桑島師範の激に師弟の絆、信頼が見えました。

岡山の出場者全員に見てもらいたかったのですが・・・勿体ない!

第21回香川県大会一般上級決勝戦


少年部
試合組はお休みでした。流石に疲れたのでしょうか。
審査会に向けて学科解説・・・心の方程式と八正道
CA3K0954.jpg

CA3K0955.jpg
幼年はりさ先輩。皆甘えすぎです(笑)

最後まで徹底的に審査項目のチェック。
学科、礼法、立ち方などなど…まだ不十分の項目も見られたのでしっかりと準備しておきましょう!


一般部
久し振りにN村君が参加。

前半は伝統型をみっちり

ミット打ち…コンビネーションを各自で組み立て。
その前にコンビネーションについて解説
まずは決め技を決めましょう。それをどうやって決めるか工夫しましょう。
CA3K0959.jpg

CA3K0961.jpg

夏休みの心得・・・規則正しい生活、隙を作らないようにしましょう。歩きスマホ、イヤホンは本当に危険なことだと認識しましょう!


8月13日(土)から16(火)までの4日間はお盆休暇となりますのでお間違えのないようにお願いします。

スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0