fc2ブログ

2月18日(土)妹尾

少年部
伝統基本は合同で。
幼年は龍斗先輩。
CA3K2016.jpg

CA3K2017.jpg
ミット打ちで行ったコンビネーションを使って受け返しの稽古。
攻め手はコンビネーション。応じ手は受け返し。技を使いこなせそうな手応えが出てきました。


簡単な組立でも良いので確実に身に付けることが上達の近道だと思います。
上級者になればなるほど、使えるパターンを増やしていきましょう!そうすると組手が楽しくなると思います。
組手に恐怖心を持つのではなく、楽しめるようにしていきたいですね。

一般部
CA3K2019.jpg
前半は伝統型

後半は仕掛け技・・・自分が使える仕掛け技をいくつ持っていますか?
仕掛け技、応じ技、合わせ技の概念を理解して組手稽古に取り組みましょう!

3月19日(日)春季交流試合 締切が3月3日(金)となっていますのでお忘れなく。
出場制限がありますので、担当指導員に確認の上、お申し込みください。


結果の80%いや90%は準備で決まるといっても過言ではありません。
受験に向けて、試合に向けて、昇級昇段に向けてなどなど自分の力を試される場というのは数限りなくあります。
今の自分の力量を知り、万全の準備をする。そして結果を素直に受け入れる。ことが自分の成長につながるのだと思います。
空手修行を通じてこういったことを学んでもらいたいと思っています。






スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0