fc2ブログ

4月25日(火)倉敷

少年部
ヒンズースクワットでアップ。
「出来る所までやってみよう!正しいフォームでやりましょう。姿勢が崩れたらストップするよ」と伝えると皆真剣な表情で取り組んでくれました。
まだまだいけそうでしたが、150回でストップ。普段はあまり数をやっていないのできつかったでしょうか?

富士山を登るつもりだと、大山を登るのはそんなにきつく感じません。
鷲羽山を登るつもりだと大山を登るのもかなりきつくなります。

フルマラソンを走るつもりなら10kmは楽勝ですが、10kmをゴールだと思うとけっこうきつくなります。

そうです。人は目指す所によってメンタルも左右されます。

高い目標を掲げると、少々のことは辛くなくなります。どこを目指すのか、もう一度考えてみましょう!

CA3K2686.jpg

CA3K2687.jpg
相手は目の前だ!
CA3K2690.jpg
ナイス上段回し蹴り!
CA3K2691.jpg
体幹トレーニング『ラッコ』

一般部
サンドバッグでの打ち込み。
サンドバッグはただ力いっぱい突き蹴りをすれば良いというものではありません。
サンドバッグを相手に見立てて打ち込むことが大切なのです。

例えば、サンドバッグが右方向に流れているのに左の下段を蹴ったらどうなりますか?技の威力が逃げてしまいますね。
左右に揺れているのに前蹴りを当てようと思うと難しいですね。回し蹴りなどで揺れを止めると当てやすくなります。
サンドバッグが変な方向に動くのは技の組み立て、バランスが崩れている証拠です。
この点に十分注意して練習に励みましょう!





スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0