fc2ブログ

5月1日(月)笹沖

いよいよ5月がスタートです。新生活にも少しずつ慣れてきたでしょうか?
GWの中日ということでお休みが目立ちました。
道場も明日から3日間GW休暇に入ります。
事故やトラブルのないよう良い休暇をお過ごし下さい。

CA3K2749.jpg
立派な気合いで賞!

CA3K2750.jpg
見事なフォームで賞!

組手移動を中心に進行。
突きのコンビネーション、蹴り技の連係(後足⇒後足、前足⇒後足、同足)

蹴りの連係では応用パターンを多く入れました。
後ろ蹴り⇒前蹴り、カカト落とし⇒下段蹴りなどなど

一つでも自分のものに出来るよう稽古しましょう!

CA3K2753.jpg
腹筋の鍛錬です。意外にキツイ?

CA3K2757.jpg
論語の素読『子曰く、唯上知と下愚とは移らず』
生まれながらに道理を知っている優れた人と困窮しても学ぼうとしない愚かな人は、変わりようがない…という意味です。

先月の論語で人は生活習慣によって変わるということを学びましたね。家の人の言うことを素直に聞いて、良い生活習慣を身につけるとても大切なことです。

5月15日(月)より毎年恒例の少年部ミニ演武会を実施いたします。(型、試割、論語の素読など)
保護者の方の見学もできます。
笹沖道場は5月22日(月)を予定しています。来週の稽古時に案内を配布いたします。



一般部
先週玉野教室が祝日の為、お休みだったということで、T田さんとM本君が参加してくれました。N村君も参加し、一般部だなぁ~という雰囲気でした。

少年部同様、組手移動をミッチリと行いました。
数学の公式のようなもので、決められたパターンの中に自分の得意技を入れて独自のものを創造していきましょう。

CA3K2758.jpg

CA3K2765.jpg

岡山県大会の締切が5月21日(日)となっています。申し込みは早めにして気持ちをしっかりつくっていきましょう!





スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0