fc2ブログ

7月20日(金)総社

いよいよ夏休み・・・
今日も猛烈な暑さです。
例年以上に猛暑が続き、熱中症が話題に上らない日はありません。
私が小中高生の頃は35度以上になったことなどほとんどなかったように記憶しています。31、2度程度だったような・・・
水分補給、塩分補給と栄養、休養、そして生活環境を整えることが大切です。
特に豪雨災害で避難所生活をしている人には心身ともに疲労していると思いますが、くれぐれも無理をせず、体を労わっていただきたいと思います。

8月末までは多目的室に会場を移して稽古を行います。(エアコンもバッチリです)

災害から2週間、まだまだ日常を取り戻すには至りませんが、真備地区の生徒が4名参加してくれました。
Mちゃん3姉妹とSや君。

4人の元気そうな顔が見れて一安心。
道場でいっぱい元気になってもらいたいですね!

CA3K5667.jpg
笑顔でストレッチ
CA3K5668.jpg
後ろ蹴りの矯正

CA3K5671.jpg
下段蹴りの受け返し


一般部
CA3K5672.jpg
T村君が参加。小松原君とのスパーリングは見応えあります。

CA3K5674.jpg
常に(?)カメラ目線のK人君。上手になっています。




総社からの帰宅で高梁川沿いを走りましたがまだまだ混雑していて想像以上に時間がかかりました。
いつものランニングコースまでは時間がかかりそうだったので、倉敷球場へ。
ここは災害支援の自衛隊車両の待機場所になっており多くの車両が止まっていました。
夜の10時前でもかなり蒸し暑いです。
私はランニング中は水分を取らない方なのですが、今日は何度か水分補給したり、頭から水をかぶって約10㎞。
日中走っている人をよく見かけますがくれぐれも体調には気をつけてもらいたいと思います。






スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0