fc2ブログ

12月19日(水)野田

少年部
高学年の白帯と橙帯を担当。
審査確認が3名・・・不可の項目が少ないので、稽古内で確認。
CA3K6695_convert_20181220141400.jpg
何度も繰り返しますが、やはり審査に向けての準備がそのまま結果に出ているようです。

伝統基本の受け技4種・・・小さい子にはちょっと難しいですが、大まかな流れを理解していればOKです。

足さばき
組手基本
組手移動
約束組手
限定組手

審査の流れに沿って進行。

3名ともめでたく新しい帯を渡すことが出来ました。Sちゃん、Yちゃん、Hちゃんおめでとう!
青帯からは上級者に混じっての稽古になりますが、今の稽古姿勢を続ければすぐに馴れてくると思いますよ!

早めに終了して・・・お待ちかねの・・・。
K君とR先輩の寸劇。今年のテーマは○○○○○○です。恥ずかしながら私は知りませんでした(汗)

CA3K6700_convert_20181220141439.jpg

一般部
足さばきを使っての突き、コンビネーションがテーマ。
今日は一緒に稽古させてもらいました。

瞬発力が足りないなぁと痛感。瞬発系の補強、ダッシュなど自主トレに加えたいと思います・・・。

稽古後、ボクシンググローブを着けてパンチングミットで突きの打ち込みと顔面パンチの躱しを少々。
グローブを着けて打つのと素手では、やはり全然感覚が違いますね。

O塚K拳君が自主トレに来ました。
なかなか一般稽古の時間に来れないので、稽古後に自主トレに来るそうです。
どんな形であれ、継続することが大切ですね。

来週が稽古納めとなりますので皆さん元気に参加しましょう!






スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0