fc2ブログ

11月8日(木)南方

■参加者:10名
■指導者:中川師範

初級者も少なかったので一緒に稽古させてもらいました。
石坂さんが先週に続いて参加。何故か私の顔を見て戦闘モードにスイッチが入ったそうです。
中四国交流大会に向けて切磋琢磨したいと思います!(出場クラスは違いますが)

前半伝統基本の突き受けの後、足さばきと組手基本
足さばき…キックミットを相手に見立ててポジショニングの練習。ちょっとしたことですが、イメージが鮮明になりますね!今度他の道場でもやってみます。

組手基本は2本打ちを中心に、インステップ、体重移動などを細かく解説していただきました。

中盤のミット打ちは突きの2本打ちと蹴りの連携です。細かい位置取りの仕方や体の使い方などを分かり易く指導していただき勉強になりました。

自由組手…石坂さん良い動きしています。手数ではちょっと押され気味か?

中川師範より、技の連携についてアドバイスを頂き、試合に向けてのモチベーションがグッと上がりました!

青木先生が、稽古終了間際に来られ稽古後、中川師範に指導を受けながら自主トレをされていました。
征遠鎮の細かい動作の修正や緩急の付け方など…。

私は中川師範の指名を受けて、十八を本気モードで行いました。一応、今日の所は合格点を頂き、練習方法が間違っていなかったと自信になりました。

CA3K3532_convert_20121108231541.jpg
ミットを相手に見立てて斜め送り足  撮影:小野君

CA3K3533_convert_20121108231554.jpg
前後移動はこんな感じです。
スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0