fc2ブログ

11月28日(水)野田

幼年と1年生の13名をりゅうと先輩と担当しました。

伝統基本突き技を一緒にやって幼年はりゅうと先輩、1年生と色帯の幼年、審査を受けるひなちゃんは私が担当。
橙帯の上達具合がちょっと心配だったのですが、まいちゃんとゆいちゃんの上達ぶりにちょっと驚かされました!い、いつのまに…(毎週見てるはずなんですけどね)

CA3K3735_convert_20121129122212.jpg

受け返しは緑帯茶帯の先輩に手伝ってもらいながら進行。ありがたいです!
先輩を思いっきり攻撃した後、幼年はりゅうと先輩のところで締め!小学生は引き続き限定組手。

CA3K3737_convert_20121129122244.jpg

今日は少し、いつもよりレベルの高い稽古が出来たように思います!


一般 社会人が少ないなぁと思っていたら後半から小若さん、森君、松村君が参加。杉井君と大西君も参加して賑わいました。

前半、茶帯以上の前蹴上げ、横蹴上げ、内回し、外回しを見たのですが…厳しい言い方をすれば今まで何やってたんだー!下級者に見られているという自覚が欲しいですね。

今度の日曜日昇段審査を受ける松村君。私がマンツーマンで伝統型の特訓!
以前見たときよりもかなり上達が見られました。空手歴では古参になる松村君。今までの積み重ねを信じて力を出し切ってほしいと思います!
スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0