fc2ブログ

1月31日(木)南方

昇段を目指す友野さん、松村君、とうま君、先日昇段を果たした山田さんなど、目標に向かって頑張る姿や、目標を達成して活き活きしている姿を見ると、こちらも元気になりますね!

久しぶりに谷本さんが参加…スパーリングでは相変わらず掴み連発!! しかし、掴まれないように打撃を打ち込む練習だと前向きに捉えれば良い練習になりますよ!(M君、Y君)
武道家に油断は禁物!例え反則技でもやられてしまうのは恥と心得たいと思います。
フルコンルールに慣れ過ぎてしまうと咄嗟の反応が鈍くなりがちです。
あくまでも競技と実戦は別物。常に実戦を意識して稽古に取り組めるように指導したいと思います。

前半は組手移動、仮想組手中心のメニュー。

ミット打ちは回転系の蹴り技…回転後ろ蹴り、後ろ回し蹴り
順序立てて徐々に形にしていく…指導内容がとても勉強になりました。
お手本を見せるように指示されてやってみたのですが…自分では猛スピードで回転しているつもりなのですが、イメージと動きのギャップが!(泣) 腰の切れを取り戻したいと思います。

約束組手は私が担当し、上段回し蹴りの応じ…諸手受けから流し受けまで。

稽古後、昇段目指す友野さん、松村君が熱心に自主トレに取り組んでいました。
家庭を持ち、会社勤めをしながら週2~3回の稽古に参加するのは大変だと思いますが、是非頑張ってもらいたいと思いいます。

スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0