fc2ブログ

2月14日(木)南方

昼間暖かったせいでしょうか?今日は社会人の方の参加が多くありました。

久々に青木一家勢揃い、倉敷から山本さん(所属は南方です)も参加。一気に雰囲気が盛り上がります。

伝統基本突き技から肘打ちまで。前蹴上げ、横蹴上げ、内回し、外回し…。
私も皆と一緒に汗を流しながら気合を入れます。

全力で気合を出して稽古すると気持ち良いし、あまり疲れませんね。中途半端に声を出しながらやると逆に疲れます。

ミット打ちは限定打ち込み…突き、前蹴り、回し蹴りetc。
私は闘馬君と組んで闘馬君の指導をしながら軽く打ち込み。
最後のセットの回転技では後ろ回し蹴りをやりました。
途中、余りにも気持ち良かったので調子に乗って飛び後ろ回し蹴りを連発してしまいました(笑)

スパーリングの相手にも事欠かず、皆活き活きしていましたね。
申し合いではしんのすけ君がエライ張り切って先輩たちに勝負を挑んでいました(私も挑まれましたが)
茶帯目指してるんかぁと思ったら、明日学校が昼までだから(昼から休めるから)…とのこと(笑)

稽古後も昇段目指して、型稽古する人、補強をする人、会話をする人…で賑わっていました。

CA3K4616_convert_20130215120447.jpg

まだ寒い日も続きますが春はもう少しです。張り切って稽古に励みましょう!

スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0