fc2ブログ

2月21日(木)南方

先週に引き続き青木さん一家勢揃いの上、昇段を目指す木村君や松村君、安岡君、谷本さんなどバラエティに富んだメンバーで盛り上がりました。

井澤君が久しぶりの参加。普段は日曜日はメインなのですが、今日はたまたま都合が良かったようです。

前半伝統基本と組手移動
中盤のミット打ちでは、蹴りを振り切ることをテーマにキックミットを使っての前蹴りと回し蹴り。
私は井澤君と組んだのですが、伝統基本からは想像できないような素晴らしい回し蹴りをしていました。
これには中川師範もビックリ!!

約束組手は突きの基本パターンの受け返し。表の返しと裏の返し…そういや最近あんまり表の返しとか裏の返しとか言っていないような気が…皆さん意味分かりますか?

フリースパーリングは茶帯黒帯が元立ちで後輩の相手…皆楽しそうにスパーリングしています。
もちろん私も木村君、松村君、傑志君、一真君、青木先生と楽しませて頂きましたよ!

CA3K4737_convert_20130221232706.jpg
三戦に燃える!

CA3K4739_convert_20130221232651.jpg
三方蹴りに励む

稽古後の風景…
昇段審査に向けて審査項目の確認をする人、何故か三戦をやる人たち、交流試合に向けてサンドバッグを打ち込む人などで最後まで賑わいました。

もうすぐ春です。参加者が増えてくると思うと楽しみです!

スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0