fc2ブログ

3月15日(金)総社

少年部1部41名の参加でした。大分暖かくなってきましたね。もう靴下は必要ないかな?

幼年は片山先生、小学生は私が担当。

CA3K5007_convert_20130319124413.jpg

CA3K5006_convert_20130319124357.jpg

中盤は組手移動、終盤は交流試合に向けてミット打ち、試合場での礼法指導を行いました。
礼法がきちんと出来ると力も発揮出来ます。礼法が疎かになると力も出せません。
基本的なことをまずはしっかりとやってもらいたいと思います。

少年2部一般部合わせて40名が参加。
りょうた君、しょうた君兄弟、いぶ君、井手上しょうた君の4名が一部に続いて参加。最後の調整でしょうか。


新学期を間近に控えて、各道場で中学進学する生徒の保護者の方から空手を続けるかどうかという相談を受けます。
もちろん、私としては続けてもらいたいと思っているので、両立させて頑張っている先輩も沢山いますよという話をします。(ただし、最終的には家庭での意思を尊重しますが)

ただ当事者は部活があるから出来ないと初めから決めつけているようです。私たちとしては出来ない理由を考えるのではなくて、出来る方法を考えるという前向きな思考方法が将来必ず役立つものと思います。

何事も前向きに挑戦するという気持ちを空手を通じて学んで欲しいと思っています。

スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0