fc2ブログ

5月16日(木)南方

一般部
久しぶりに青木先生や小松原君が参加。
新中学生のたくま君が初参加。かなり緊張したようです。でも中川師範の指導で上達の手応えを掴んだのではないでしょうか。

騎馬立ち、前屈前蹴上げの後のスクワットは効きますね!

ミット打ちは各自でコンビネーションを組立てて打ち込みました。

たくま君…左と突きと下段が出るともっと良くなりますよ!
しんのすけ君…ヒザ!ヒザ!

約束組手は合わせ技。中川師範とコンビで見本を見せるのですが、軽くやっててもかなり痛いです(泣)
下段、中段、上段回し蹴りに対しての軸足への合わせ技を行いました。
私が良く使うパターンなのですが、逆にこのパターンで合されるとものすごい敗北感を感じます。技を見切られたって感じがするんです。皆さんはどうですか?

スパーリング…谷本さんの手刀鎖骨打ち下しからの直突きにちょっと苦戦してしまいました。

稽古後、松村君相手に少し、対策…良い防御法が見つかりました!

小松原君…久々に岡山県大会にチャレンジするそうです!今すごく前向きになっているとのこと。今日は私も元気をもらいました!

体重がかなり増えたという事ですが、動きが一味もふた味も違いますね!
This is Karate! という試合を見せてほしいですね!

CA3K5748_convert_20130516225110.jpg
稽古後、たけし君相手に自主トレ!

岡山県大会の締切が今週末に迫っています!皆さんの参加を待っています!

スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0