fc2ブログ

6月6日(木)十日市

少年部29名の参加でした。+ダブルさやかさんが県大会に向けての自主トレ。

審査発表…1名に新しい帯を渡しました。
再確認の生徒が2名…学科で引っ掛かっています。
アスリナ道場では空手の技がどんなに上手でも指定された学科試験が出来ないと昇級できません。
人間性と人間力がバランスよく取れて昇級できるのです。学科試験の内容を今一度見直してほしいですね。



幼年は始めから終わりまでりゅうと先輩。

小学生は私が担当。
前回の審査で再確認中の生徒は前半はひょうが君にお願いして修正してもらいました。もう少しかな?ひょうが君ありがとう!

組手移動中心。
自分の審査項目が終わったら下がってもいいよ~パターン。
審査項目が分かっていないからなのか、結構粘る生徒多数。ほぼみんな青帯の項目までこなしました。
緑以上の項目になるとさすがに下がっていましたが…。
自分の審査項目を意識させるにはいいかも。

CA3K6041_convert_20130606230532.jpg

小学生ばかりなので受け返しも少しレベルを上げてやってみました。出来ていない生徒は聞いていない生徒ですね。きちんと聞いていればほぼみんな出来ます。

幼年…りゅうと先輩、今日はメリハリがあって良かったですね。

CA3K6046_convert_20130606230644.jpg

論語の素読…私が先導した後に何名か同じように先導してもらいました。まだちょっと照れがあるようです。

夏季審査会の申込用紙を配布しました。十日市所属の生徒…順調に昇級しています。

皆さん親孝行していますか?
家族や友達がいつもいることを当たり前だと思わず、感謝の心で接していきたいと思います。


スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0