fc2ブログ

6月6日(木)南方

一般部…野田で入会したU山君が南方初参加。

U山君は私が担当して、マンツーマンで初心者指導。リーチが長いので技を覚えたら脅威ですね。軽く足を上げただけで、私の頭の上を軽々超えていきます。
中川師範からは「阪神の藤波と藤井バッテリーみたいだな」と言われました。(凸凹コンビということでしょうか)

先週に続いてかずき君が元気に参加。夜眠くないんかなぁなどと余計な心配をしてしまいます。私が小学生の頃はもう布団に入って寝る態勢の時間ですからね。9時頃には寝て朝6時くらいに起きる生活でしたね。早朝に昔のアニメの再放送(海のトリトン、デビルマン、マジンガーZなんかもやってたかなぁ)なんかをよくやっていて、それを見て朝ご飯食べて学校に行くって感じでしたね。

有段者が多く賑やかでした。
小山さん、小松原君、青木さん、たけし君、谷本さん、水内さん…
今日は膝蹴りを起点にしてからの蹴りの連携がテーマでした。

小松原君の組手は華がありますね。

先週膝を痛めたので、パンチだけで相手しようと思ったら、体重乗せただけでまた膝を…完全に直すまで無理しないようにしときます。試合前に試合組の練習相手になってあげられないのが残念です。

今度の日曜日は岡山県大会です。時間がある人は是非、会場に足を運んでもらいたいと思います。

選手にアドバイスするとしたら、
とにかく自分のやるべきこと、やれることに集中することですね。
相手が大きいとか強そうだとか、自分ではどうにもならないことに無駄な神経を使うのではなく、自分のやるべきことに全力を尽くすことが大切です。後は規則正しい生活をする、周囲に感謝するということですかね。

健闘を祈ります!




スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0