fc2ブログ

7月18日(木)南方

一般部

中学生の女の子の見学がありました。知り合いの男の子が道場に通っているそうです。

中川師範の指導のもと、皆と一緒に体を動かしたのですが、膝痛以来、久々なのでかなりきつかったです。中川師範には「貫禄ついてきたな」と言われましたが… 日々の積み重ねの大切さを実感です

ミット打ちでは、膝蹴りを起点にしてからの連携技を数種類行いました。かなり有効だと思います。
久しぶりに変則蹴りも行いました。そういえば、最近あんまり使い手がいないような…

約束組手は私が担当して、合わせ技を行いました。
突きに対する合わせにテーマを絞ってみました。
前拳に対する合わせ、ワンツーに対する合わせ技…

中川師範の何気ないアドバイスがとても参考になります。次の指導に活かしたいと思います。

軽くスパーリングに加わったのですが、黒帯になった松村君、強くなってますね!中川師範からも「黒帯締めていても違和感ないね」と言われていました。ホントにそうです。

香川県大会とカルビージュニアに向けて参加のかずき君、良く動けていますが、何かもう一つあれば良いですね。

そろそろ、スパーリングが本格的に出来るように体を慣らしていきたいと思います。(無理ない範囲で、こんなに長引くとは思いませんでした。確実に年はとっているということでしょうか)


【おまけ】
稽古後も元気な中学生たち!素晴らしいジャンプ力!アイちゃんが後ろで見つめています。


CA3K7029_convert_20130719001330.jpg






スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0